古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

「ネット善行」はじめました。
http://zenkohdo.shop-pro.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
石丸澄子さんから電話がありました。
久住卓也さんの「てぬぐい展」が京都で開催、それも白川通りで。
ファックスが届き場所を確認すると、メゾン白川、天下一品の二階、インドカレーの店「アラパドマ」。
今月16日から8月末まで。もちろん行きます。
石丸さんは独立して新しい古本屋をもうすぐ開きます。東京に行きたくなってきた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何か大きいものが売れると、ちょっと贅沢をして湯川本を買っていこうと決めたのですが、何も大きなものが売れないのに一冊買ってしまいました。はやく触りたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国の女性でしょうか、いろいろ本を見てくれて、善行堂絵はがきを買ってくれました。
デコさん、木村さん、とお話。週に一回は来てくれるのでうれしい。
板倉鞆音訳、リンゲルナッツ『運河の岸邊』(第一書房)は、デコさんに渡りました。私から京さん、京さんが戻してくれて、デコさんへ。本好きから本好きへと本が渡ります。私が二冊持つよりいいと思いました。また古本屋で出会えれば買いますけど。新しい装幀に出会いたいですねえ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー