古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日は、たくさんのご来店ありがとうございました。
下鴨のあとに寄っていただけるのは本当にありがたいです。
買った本もいろいろ見せていただきました。
黒瀬勝巳の「ラムネの日から」なんて、すごい詩集を買った人がいましたね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下鴨2日目、出遅れたので、
善行堂、12時から開けます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12時から開けてよかった。
書肆紅屋さん、来てくれる。
久しぶりに話しができた。
しばらく体調が悪かったらしい。
これから海文堂へ向かうという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京から古本屋さんが4人来てくださる。
スーパー源氏に出している方々で、楽しくお話、定本を買っていただく。
話しを全部聞いていたのがマサキング。
下鴨のあと、紅茶やさんで昼食、そのあと善行堂。
さすがのマサキングもちょっと疲れが見えました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新潟からの女性は2回目の善行堂。高知大学に留学中だという女の子は、台湾のかた。日本語が上手なので外国の方とは思わなかった。詩仙堂に行きたいという。
秋田からの青年は、去年の秋にも来てくれた。
明日はじめて下鴨へ行くのだと。きっと楽しんでくれるでしょう。