古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「季刊びーぐる」入荷。
特集 再発見 黒瀬勝巳
これは善行堂に並べたい。扉野くんも書いてます。
「ネット善行」にもアップしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神戸から、加藤亮太郎さんご来店。
絵本「こおひいまめひめのお話」を見せてもらう。
物語は、足高七生子さん。
これは、読んでみたいと思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マサキング、ご来店。
山名文夫などお買い上げ。
ーーーーーーーーーーーーーー
銀行員、営業で。
こちらも、営業する。
また買いにきます、と言ってくれる。
営業で来た人に反対に買ってもらうのはむずかしい。
今まで、証券会社の人、ひとりだけだ。
今日の人が買いに来てくれたら、二人目。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
谷田達彌『在りし日』読む。やっぱり私小説、面白い。
「寒椿」では、上林暁のことを、「在りし日」では、耕治人のことを。
上林にも「在りし日」という小説があって、奥さんの新婚日記の話だった。