古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時です。
下鴨も終わったし、何だかお客さんが少ない予感。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも行っていた散髪屋さんが、今月で閉店するというので、
最後にもう一度行って来た。
ずっと同じ店に行っていたので淋しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
旺文社文庫の百間とバロウズを買っていただいた女性。
はじめての人で、声をかけようと思ったが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
塚原さん、ご来店。
下鴨には来れなかったと。
藤井くんの写真集、お買い上げ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追加注文していた「中戸川吉二作品集」が届く。
高価な本だけど4冊売れました。
浦成さんや海野くんが買いにきてくれたのに、そのとき無かったのが今でも残念だ。
買い切りなので、一度に置けないんだなあ。
たくさん売ることで、中戸川を支えたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
散髪のとき、海文堂の北村くんから電話があったみたい。
何かあったのか。明日にでも電話しよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海文堂に行きたいが、なかなか時間がない。
9月30日は行くつもりだが、その前にも一度行きたいが、どうなるだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー