古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日はありがたいことに忙しかった。
奈良からのお客さん(化学の研究者)、上林暁の『星を撒いた街』『故郷の本箱』
がとてもよかったと、ご来店。ギャルソンも好きだと。何かおススメは、と言われたので、
荒川洋治とマラマッドを。話していて、この人に合うと思ったので。
今日は、このあと、一麿くんが『星を撒いた街』(2冊目)を買ってくれた。
プレゼントするというので、サイン入れる。
一麿くんが来てくれるようになったのも、この『星を撒いた街』がきっかけだったんだ。
浦成さん、ご来店。
高橋輝次さんの文庫が調子良く売れてるという、うれしい話。
よかったよかったと思う。