古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も、善行堂、12時から20時、です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、届いた、ブルータスをずっと読んでいた。
なんでこんなに面白いんだろう。
善行堂、こにままじゃあかんと思い、掃除をする。
奥の段ボールも開けて整理する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みどり文庫さん、ご来店。
小島信夫など、いろいろ買っていただく。
上林の『故郷の本箱』も。
青山二郎コレクターさん、旅窓新書も集めだした。
中国人のお客さんも増えている。
はんのきの中村さん、ご来店。
東京の話など。
写真家の浅田さん、三田のBarnshelfさんに行って来たと。
牛小屋を改装したらしい。行ってみたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブルータス、「コレ欲しい、アレ集めたい。」も面白い。
函本、なんていいな。本の並びが美しい。
背のない本、もいいな。
ピノッキオを集めたくなる。
ワイルドターキー13年も、美しい。