古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、いつも通り、12時から20時です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京都新聞、Kさん、と打ち合わせ。
余裕がなくなってきたので、もう少し走らないといけない。
分かっているのだがなかなか難しい。
今月は滅茶苦茶忙しい。
古本の詰め合わせ、8箱ぐらい用意しないといけない。
それには倉庫の本を整理しないと。
盛林堂にひと箱。
それと、東京に常設善行堂を出さないかと誘われ、
忙しいから無理だと思っていたが、やってみることにした。
本箱1本分用意しないといけない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トビラノラビットくん、赤ちゃんといっしょにご来店。
まだ小さいので抱くことはできなかった。
私は赤ちゃん好きです。
もうすぐできる写真集の話。
きっと良いものになるでしょう。
京都本を持って来てくれる。
川崎長太郎も京都に来てるのですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京からOさん、ご来店。
上林好きのOさんと上林の話ができていつも楽しい。
盛林堂にもはじめて行ったと。音羽館もすすめる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
取材の話、2件あり。