古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

善行堂に、幻戯書房ツェッペリン飛行船と黙想』が届きました。
「ネット善行」にもアップしました。
全集未収録の作品が125篇ですよ。こんな貴重な本が出るとは。いやいやほんとに持つ手に汗がじっとり。生きててよかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、造形大学の先生がご来店。
神戸から通ってるとのことでした。
海文堂にもよく行くらしい。
いろんな話を聞きましたが、こんな先生に習うと楽しいだろうなあと思いました。本が好きなのがよくわかりましたね。
一色さんから聞いてきたというお客さん、私の本を2冊も買っていただきました。よく来てくださる近所のかたもご来店。
ひまなときに、何人かに電話をかけてしまった。