古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日もたくさん来ていただきました。
店内が本だらけになっているので、片付けながら、お客さんを待つ。
読書は、「古都」「黒島伝治全集」「ツェッペリン飛行船と黙想」を。
榊すいれんさんご夫妻とぼくの箱をずっと見てくれていた助っ人さんが、報告に来てくれる。雨模様のなかでも、善行堂の本もよく売れていました。また来春に開催されるとのことでした。
西荻ブックマークに来てくれたという女性、ご来店。お守りを持ってきてくれたので、均一から一冊プレゼント。
驚いたのですが、この人の実家が長岡天神で、今回、一箱を出したということでした。売る楽しみも味わってきたと。
ほかの人はなかなか買わないような本を買ってくださいました。ユニークなかただと思います。
浦成さん、ご来店。
今日、ハガキを出したところなので驚いた。
ツェッペリンなど、ご購入。