古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

「関西古本屋ガイド」(仮)を書き出す。
書いてると行きたくなるもんですね。これを仕上げてから「現代のことば」だ。書くことは決めているがそのまま書けるかどうか。書き出してみないとわからない。
そのうち、定本がもどってくるだろう。最後の見直し。できれば、あとがきを書き終えて東京に行きたい。3年ぶりの東京になる。行きたい古本屋さんは多いが、市も見てみたい。それもこれも原稿を書き終えてからの話。
倉庫に鏡花全集を取りにいきたくて仕方ない。それと他にどんな本があったのかも気になる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も青山コレクターさん来て下さる。
木曜男の西村さんもご来店。
いつもよりお客さんが多かったように思う。