古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

『定本 古本泣き笑い日記』、善行堂では好調です。
善行堂で売れなかったらどうしようもありません。
気になるのは、新刊書店さんや古本屋さんでどうだろうかということです。
それよりまず置いてもらっているのでしょうか。気になります。
おかげさまで、善行堂でも「ネット善行」でも注文をたくさんいただきまして、ただいまで50冊ぐらい買っていただきました。
今日も、三谷さん、中原くんが買いにきてくれました。
中原くんの話が面白かった。
車の運転がきらいで、運転のうまい人も苦手だと。
右折するのもイヤだというからすごいです。
買い取りのとき頼もうかとも思いましたが、左折しかしないでたどりつけるかどうか。めちゃめちゃ時間かかるでしょう。
明日は、草津まで、買い取りの下見に行ってきます。
夕方には戻ってきます。善行堂は12時から開いてますので。
善行堂、どんどん買い取りいたしますので。
それで倉庫も片付けることができます。
今日も、もちろん、青山二郎コレクターさん、ご来店。
湯川コレクターさんも、来てくださる回数が増えてきました。
木曜男の西村さん、あたりまえのようにご来店。
ほとんど毎週の木曜日、来ていただいてることは、何度も書きましたが、すごいことではないでしょうか。もう3年ぐらい続いているのでしょう。