古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

『定本 古本泣き笑い日記』は、本日9日(日曜日)、12時から14時の間に善行堂に到着する予定です。100冊ぐらいの先行販売になります。箱から出してすぐ棚に並べますのでよろしくお願いいたします。置いてくださる書店さん古本屋さんも募集したいと思います。全国営業に出たい気持ちでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jpで、『定本 古本泣き笑い日記』の予約開始しました。
前に予約をいただいた方も、もう一度「ネット善行」に予約していただけると助かります。前のパソコンに住所など入れていたのですが、壊れてしまいました。もう一度、お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんの人に来ていただき、感激しました。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ネット善行」に、デコ社の「旅のツヅキ」アップしました。少部数ですよ。お早めにどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本が届くまで、ヒゲタしょうゆさんとおしゃべりして待つ。
箱を開けて本を手に取ったところを写真をとってもらいました。
このあと次から次へと定本を買いにきていただき、ありがとうございました。予約をいただいてる本を作ったり、みずのわさんから頼まれた50冊にサインを入れたりと忙しい一日となりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週はとにかく忙しくなりそうです。
明日10日は大阪で大きな市会があるので行く予定です。
良い本を持って帰れたらいいのですが、そう簡単にはいかないでしょう。夕方には善行堂にもどりますが、笑顔で帰れるかどうか。この前みたいに店の前でこけてしまうかも。火曜日は、京都の市会、水曜日はガケの山下くんと午前中倉庫に行き本を運びます。午後はずっと善行堂にいます。金曜日は滋賀の草津まで買い取りの下見に行ってきます。夕方にはもどります。