古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時です。
最近、少し早く行き、11時ごろから開けることもあります。
昨日は11時20分に開けた。
12時前に、入谷コピー文庫の堀内さん、ご夫婦でご来店。
いろいろお話ができてよかった。
入谷コピー文庫がほんとに面白かったので、
そのこともお話する。今までのものも読みたい。
高知の古本屋さんのことも教えてもらう。
うずまき舎さん、行きたい古本屋さんがまたひとつ。
「日本縦断古本屋めぐり」のときには寄りたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京からフリーライターの女性、取材のあと、寄ってくださる。
夏葉社まつりで散歩堂さんに紹介してもらったので、すぐ思い出した。
珈琲の本やお酒の本など見てもらう。
ちょうどマサキングが来ていたので、3人でいろいろ話す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中さん、大学の授業のあと、寄ってくれる。
棚の本を見てもらいながら、あれこれ雑談。
子子子ちゃんも来て、3人で話す。