古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰ってくると、中戸川吉二全集、正式決定のコメントが。
うれしいですね、みなさん。中戸川吉二ももっと読まれていい作家だと思います。
私の希望を言えば、ドカンとしたものじゃなく、さあ気軽に読んでくださいな、といった形のものにしてほしいな。でも色々考えるとそれはむずかしいかも知れませんね。
とにかくどんな形でも出してもらえるだけでありがたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、市であの束をなぜ買えなかったのかと反省してみると、
結局売る自信がなかったのだ。
これらの本を欲しいと思う人の顔が思い浮かばなかった。
思い浮かんだのは自分の顔だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東賢次郎さん、ご来店。
このまえのスムースナイトの下ねたライブを思い出し顔をみたとき笑ってしまう。
こんどはまじめな歌も歌ってもらおう。
彼のライブ情報です。
9月15日(土)ソロ@カフェetw
9月18日(火)つれ・づれ@ウーララ
9月22日(土)覆面ソロ@はらいそ
10月7日(日)つれ・づれ@夜想
10月16日(火)覆面ソロ@二条・公○食堂
10月18日(木)つれ・づれ@ウーララ
11月5日(月)ソロ@アバンギルド
11月17日(土)栗本英明withつれ・づれ@ガラガラ
12月2日(日)ソロ@高円寺ペリカン時代 
12月13日(木)つれ・づれ@アバンギルド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デコさん、ご来店。
黒岩比佐子さんの『パンとペン』がよかったので、それをだれかに言いたくて善行堂に来てくれる。ブログを読んで、いい読書をしてるな、といつも思っているが、黒岩さんもきっと喜んでいるだろう。