古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

岐阜に一泊して帰ってきました。
いろんな人と話ができて楽しかった。
うれしいじゃないですか、魚雷くんと五っ葉くんも来てくれた。
トマソン社の松田くんと豆ちゃんは一週間ぶり。
あまり外に出ることないので旅行気分も味わえた。
徒然舎に集まっていただいたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
廣瀬さんのがんばってる姿を見れたのもよかった。
近いですね、岐阜。
方向音痴な私ですが、戸惑う事は全くなかったですね。
といっても、金子さんに岐阜駅まで迎えにきてもらいましたが。
ロフトがあったので、ノートを一冊購入する。
来年の仕事用。
このノートを使って良い仕事ができたらいいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金子さんに鯨書房に連れて行ってもらう。
雷が鳴っていたので急いで10冊ほど選ぶ。
良い本あるなあ、と思いながら選んだが、途中で、これは来て下さった人にプレゼントしようと決める。
トークは、もう一度やらせてもらえれば、もっと上手くしゃべれると思うが、まあ打ち合わせなしのぶっつけ本番というのも面白い。
本が結構売れていたので安心した。心配性なんですよ私は。
夜はバーベキューとカラオケ。
みんな元気だ、ぼくはカラオケの後半は半分寝ていた。