古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

頼んでいた『美しき作家 加能作次郎』が届く。
この本のことは以前知人に見せてもらって、これは絶対欲しいと思ったのだったが、つい買いのがしていた。古本万歩計http://dixit.exblog.jp/さんのブログを見てやっと注文できた。まだ残っていてよかった。こういう貴重な本は無くなれば驚くような値段になってしまうことがあるから興味あるひとは、志賀町立図書館に問い合わせるといいと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はヒマで、不安いっぱいでした。
でもマサキング登場!
今日もさまざまな良い本を買って頂きました。
はなしも面白く、今度録音しようか。
私「下鴨は楽しみやなあ」
マサ「私は行かないかも知れません」
私「えっ、行かないの!」
でもいろいろ考えて、マサキング、下鴨にはきっと行くと思います。
青山二郎コレクターTさんも寄ってくれる。
週に3回ぐらいになってきた。毎日来てほしい。
もとアヴァンティブックセンターのNさん。
仕事をやめたという。
でもこれからいろいろやりたいことがあるというので応援したい。
こういう京都の街を自転車で走りまわってるひとは貴重ですよ。
きっと楽しいことをしてくれるだろう。
もちろん、木曜日なので、西村さん。
子子子ちゃんも寄ってくれて三人で楽しく話す。