古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
今から、買い取りに行ってきます。
昼には戻れると思います。
さてどんな一日になるか。
ご来店お待ちしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平安神宮の近くにあるマンションまで買い取りに行き、そのまま倉庫に直行する。昨日の市で落札できていた写真集などといっしょに、2階の倉庫に運び入れる。もう何が何だかわからなくなってきた。
Fくんに手伝ってもらい、私は楽なのだが、それでも疲れてしまった。ちょうど、12時ごろに善行堂に戻る。
青山二郎コレクターのTさん、「月謝を払いに来ましたよ」とご来店。2冊お買い上げ。
デコさん、ヤマモトさんもご来店。
今日は、常連さんに助けられた一日でした。
デコさんは荒川洋治、ヤマモトさんは耕治人
二条通の喫茶店「UNITE」さん、ご来店。
店内にギャラリーがあるので、そこで何かできないかな、と思う。
良い店なので、何とか応援したい。
水曜日なので、仕事帰りの田中さん、登場。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜、岡崎武志と電話で話す。