古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、いつも通りの12時から20時までの営業です。
本の整理も進み、いろんな本が出て来ています。
昨日は、一色さんに手伝ってもらい、本の整理ができました。
まだまだ続く整理だが、風通しをよくして、また仕入れに力を入れたいと思う。
買い取りも大歓迎。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
福虎さんと、マサキングのことを話してると、
そのマサキング登場。
マサキング氏と話してると、デコさん久しぶり。
デコさんと話すとほっとするなあ。
すると、塚原さんがお友達と。
高橋輝次さんも久しぶり。
浦成さんは、知恩寺以来。
戸田勝久さんの個展の帰りにたくさん善行堂にも寄ってもらっています。
私はまだ行けてない。土曜日か日曜の午前中に行きたい。
ユニテさん、この前の古本の売り上げを持って来てくれる。
売り上げで何か本を買おう。
ーーーーーーーーーーーーーー
読書は、なぜか、北杜夫『どくとるマンボウ航海記』。
次は宇野千代になるか。
宇野千代は、「あひびき」か「おはん」か。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「古本海ねこ古書目録」届く。
毎回のことながら、すごい目録になっている。
良い本載ってますね。私も負けずにがんばろう、という気持ちになった。