古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

天気がよかったからか、今日は忙しかった。
たくさんの人に来て頂きました。本の話もいっぱいしました。
『古本頭』も三冊売れました。
『古本頭』もだんだん無くなってきたので、寂しく思う。
善行堂版も作ろうか、とふと思う。やっぱり並べておきたい。
中央公論の営業の若い人がときどき寄ってくれる。
トビラノラビットくんも、ようくんを連れて、来てくれる。
この前取材してくれた、伊坂さんも、寄ってくれる。
来月26日、長岡天神でひと箱古本まつりをする、榊翠廉堂さんもご来店、いろいろ話をして、善行堂もひと箱出すことになった。
望月さん、和田芳恵を買ってくれる。
トリペル中村くんも閉店前に寄ってくれる。Uストリームの話をしていたなあ。私に出て欲しいということでした。どうしようかな。
「旅と本のコラム」も好調ですよ。もう27冊売れました。