古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
なかなか忙しく、やることが多い。
ブログもていねいに書けないなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「BOOK5」17号(864円)、善行堂に入荷。
特集は「古書即売会へようこそ」
これは面白い。やっぱり古本関係の特集がいいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日はいよいよ、長岡天神での一箱古本まつりhttp://suirenndou.exblog.jp/21254661/ですね。
すいれんさん、張り切っているのでしょう。
そして明後日は、「皐月のひとはこ古本市」ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏葉社の島田潤一郎くん、営業途中、寄ってくれる。
もうすぐ新刊2冊出るとのことです。
もちろん善行堂にドカッと並べます。
これから予定している本のことなども聞く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大垣書店の池田くん、久しぶり。
忙しそうでなによりだ。
いろいろ話しながら文庫本を見てもらう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京に引っ越してしまった女性、
半年ぶりぐらいか。
こうしてまた来てもらえるとうれしい。
善行堂、東京からの人、多いです。