古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jpで、『定本 古本泣き笑い日記』の予約開始しました。
前に予約をいただいた方も、もう一度「ネット善行」に予約していただけると助かります。前のパソコンに住所など入れていたのですが、壊れてしまいました。もう一度、お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本気で本の整理をする。
だからほとんど椅子に座らず作業する。
レティシアさん、いつも早いご来店。
ミニコミが調子良く、お客さんも増えてるみたいでよかった。
イベントの話も。そういえば善行堂、イベントしたことないなあ。
尾崎さん、久しぶり。
良い文庫を買ってくれた。定本も買ってくださると。
今度の日曜日ですよ、と何度も言ってしまう。
青山二郎コレクターさん、湯川書房コレクターさん、ご来店。
それぞれ用意していた本をお買い上げくださる。
近所の常連さんもふたり。
俳句も売れるようになってきた。
恵文社店長、堀部くん、寄ってくれる。
冬のイベントの打ち合わせ。
ガケの子子子ちゃんも寄ってくれ、店長山下くんは、イベント用の本をとりにきてくれる。
一麿くんは、一週間ぶり、チョコパフュさんは二週間ぶり。
トビラノラビットくんも仕事帰りに寄ってくれる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分用の本を何か思い切って買おうと、どれにしようかと色々考えている。
つやっとした革装のものがほしい気分だ。