古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日も、四天王寺、行けませんでした。
一色さんにも行きたかったのだけど。
本日も、善行堂に居ますので、ご来店、よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上林曉の小説のなかから、私が作品を選んで、夏葉社から本が出ることになりました。
『星を撒いた街ー上林曉作品集』(仮)。
ほぼ選び終わり、島田くんに伝えてあります。
上林曉の小説は大好きなものが多く選ぶのは大変でした。
『新・文學入門』で、上林曉集の目次案を出したことがあるのですが、もう一度読み直し、とっておきの一冊になるように、気持ちを込めて選びました。
6月25日発行を目指してがんばります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、買い取りもあり、お客さんもたくさん、楽しい一日でした。
買い取りは、車で持って来てくださいました。善行堂のことは、京阪の駅に置いてある冊子で見て頂いたということです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マサキングさんから電話があり、『星を撒いた街』の予約をいただきました。
うれしいですね、よしがんばろう、と思いましたね。