古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

気合いが入り過ぎて、張り切り過ぎて少々疲れ気味。
それでもいろんな人が来てくれたので楽しい一日でした。
明日は善行堂に『関口良雄さんを憶う』が届きます。
12時から14時の間に届きますので。
50冊注文しましたが少なすぎたかも知れません。
マサキングさん、ご家族で、ご来店。
山田風太郎などお買い上げ。
詩人のKさんから電話があり、車で善行堂に向かっていると。
西村さんは東京からもどり報告に来てくれる。
早稲田や中央線の古本屋をまわってきたと。
airbugくんも、取り置きの本を取りに来てくれる。
詩人Kさん、西村さん、airbugくん、とでラーメンを食べにいく。
ガケにも寄り私は精算をしてもらう。
Oさんに、善行堂売れてましたよ、と聞いたので楽しみでした。
たくさん売れていました。
そのあと4人で夜のブックオフへ。