古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

関口良雄さんを憶う

関口良雄さんを憶う』、本日(12時から14時着)入荷予定です。50冊用意しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12時過ぎから、『関口良雄さんを憶う』を待つが、13時過ぎにやっと届く。次々とお客さん。予約も含めて30冊ぐらいは無くなりました。
「なずな屋」の澄子さんから、「すだより」が届く。フリー冊子なので、善行堂に置きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
加藤一雄『無名の南画家』、昭和22年、日本美術出版社版、入って来ました。私がかつて少々自慢した本です。自分用のは持ってますので、これは売りますよ。貴重な本です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三谷さんに、「早送りの似合う男」という称号をいただく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中原くんにも『関口良雄さんを憶う』をススメて買ってもらったが、よく考えると、元のを持ってたんだ。すっかり忘れてた。ごめん。