古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日は、たくさんの人に来ていただきました。
海文堂の平野さん、奥さんと、ご来店。
海文堂の古本コーナー、行ってみたい。善行堂棚もチェックしに行くか。長野からの人は、前に、『レンブラントの帽子』を買ってくださった方。少し話ができてよかった。
ちょうちょの真治さんが「ぽかん」の追加を持ってきてくれました。
「ぽかん」調子良く売れています。
マサキングさん登場。真治さんを紹介。
マサキングさんから素敵なクリスマスプレゼントを頂く。持っているだけで見ているだけで、楽しくなるものでした。
忘年会にお誘いしたが、仕事が入っているとのことで、残念。
そうそう、18日の夜に、出町柳の近くで、忘年会をします。いろいろありましたが、笑って楽しく吹き飛ばしたいものです。岐阜から金子さんも来てくれます。ディランセカンドにも行きますよ。
昨日の夜は、airbugくんとブックオフめぐり。いい本を買いましたが、まだ買うか、という内なる声が何度も聞こえました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スムース文庫4、「私の見てきた古本界70年」再入荷しましたので、ネット善行http://zenkohdo.shop-pro.jp/に追加しました。
湯川書房の雑誌「湯川」No、5も入荷。こちらもネット善行に出します。他にも少し追加しました。
京都左京区の小さな雑誌「パン ほん ひと +地図」(500円)や、ちょうちょぼっこの真治さんの雑誌「ぽかん」創刊号(850円)も追加しました。どちらもカワイイ雑誌ですね。