古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

善行堂、12時から20時まで、しっかり営業しますので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
airbugくん、元気な姿を見せてくれる。
うれしかったので、しゃべり過ぎる。
デコさん、寄ってくれる。
メリーゴーランドに『DECO・CHAT vol. 1 旅と本のコラム』の追加に行ってきたと。
海文堂の北村くんに電話して、デコ冊子を置いてくれないか、と頼む。置きますよ、と言ってくれました。
Fくん、も「善行堂林哲夫絵はがき」を買いにきてくれる。倉庫に本を運んでもらえないか、と頼む。なんか頼んでばかりだ。
杉山(ロレンス夫人)さん、犀星の『我が愛する詩人の伝記』ないか、と寄ってくれる。この本、私も好きなので置くようにしてるのだが、必死で探すが見当たらない。
マスク堂さんから、電話あり。
いよいよ開店が近づいて来た。不安だろうなあ、と思う。