古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日善行堂は、定休日です。
私は奈良の生駒郡まで買い取りに行ってきます。
いい本がたくさんあると思いたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ今戻りましたが、大変な一日となりました。
誠実に対応したつもりですが、あまりに無理なことを言われ、ひどいことも言われたので、一旦積み込んだ本を下ろし何もなかったことにしてもらい帰ってきました。どうでしょう、こんなひどい目にあった記憶がありません。早く忘れたいですが、どうなることでしょうか。こういうのが続くとしたら本当につらい仕事ですね。airbugくんFくんには悪いことをしたな。せっかく箱に詰めて、ひもで縛って、探して、運んでもらったのに、それを道ばたに下ろして、空の車で帰ってくるとは。情けないことですね。恐ろしい人がいるものですね。ただ娘さんはこちらのことを理解してくれました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、40分ぐらい寝て、少し落ち着きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー