古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

明日、奈良まで買い取りに行ってきます。
さてどうなることやら。
airbugくんとFくんに手伝ってもらえることになりました。
今日は、善行堂を片付けていました。
1000冊ぐらいは持って帰りたいと思っているので、その場所を作らないといけない。置く場所があれば、今回のも全部(6000冊ぐらいか)もって帰れるのに、と思うとがっかりしてしまう。
とりあえず、善行堂の二階へ本を持って行きましたが、広い場所はできなかった。ガケの山下くんに電話して、少しガケに置いてもらえることになった。倉庫を借りる余裕はないしなあ、困ったなあ。
いい本なら、いくらあってもいい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
この前、滋賀から来てくれたのは、「まさきんぐ」さんだった。http://masakinghobby.blog.so-net.ne.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この人も、善行堂に来てくれたのでした。
http://shishigaya.jp/
ネット古書店、がんばってほしいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天牛の天神橋店が10周年記念セールをするという。
もう10年にもなるか。善行堂はまだ一年とちょっと。
天牛天神橋店、12月3日、4日、5日、店内10%off。