古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日火曜日、善行堂の定休日です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
airbugくんに電話。今日の予定変更。ブックオフめぐり。途中、ロンドンブックスに行こうということに。広くてすっきりとしていい古本屋さんでした。『角鹿の蟹』などを買い、気づいてもらえなかったので、名のって、少しお話できました。ライバルではあるが、応援したくなる古本屋さんですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いろいろ廻ってたくさん買いましたが善行堂に置いてきたので何を買ったか忘れてしまった。途中、びわこのなまず先生に二回会いました。夕方、5時過ぎに中京区に買い取りにいく。ダンボール2箱、気持ちよく買わせて頂きました。本を売っていただけるありがたさがわかってきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうすぐ四天王寺古本まつり、そのあと、勧業館ですね。みなさん、その前に善行堂で買う練習をしてはどうでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/に少し追加しました。