古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

『古本頭』が京都新聞で紹介される

本日の京都新聞に紹介していただきました。
いい記事で喜んでいます。私の本を読み込んだうえでの見事な文章でした。『古本頭』は限られたネットワークのなかでの出版なので書評も期待できなかった。それだけにありがたいですね。ちゃんと読んでもらっての書評になっていることも特別うれしいです。『古本頭』を大散歩通信社で出せてよかったと思っています。この京都新聞の記事、西川さんも喜んでくれるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒岩比佐子『パンとペン』、読み出しました。さすがに面白いですね。まだ途中ですが堺利彦の魅力がよく伝わってきます。黒岩さんの魅力もよく伝わってきますね。中公文庫で堺利彦の自伝が出ていますが、それもバツグンに面白かったのを思い出しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しーちゃん、寄ってくれる。
ユーミンがキャラメルママに来てくれたというから驚いた。
しーちゃん、凄いバイクに乗って来た。
ディランセカンドに中村くんとうめのくんが行ってくれたらしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その中村くん、うめのくん、airbugくん、ご来店。
魚雷くんも、ご来店。
魚雷くん、こちらに来る途中、私の『古本頭』を読んでくれたと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
古本万歩計さんのブログを見る。いい本買ってるなあ。