古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日、魚雷くんが、新刊『本と怠け者』を持って、善行堂に来てくれました。一気に読んで楽しみました。魚雷くんしか書けないものになっていますね。魚雷くんの著作のなかで最高のものじゃないでしょうか。いい意味で開き直った自信のようなものも感じました。
東賢次郎くんもいっしょに来てくれました。東くんのライブも聴いてみたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっとこさ、みずのわさんに、原稿を送る。
これで年内に出せるかも。
あとは、書影が問題だ。
書影のために買い戻す本も出てくるだろう。
それはそれで楽しいが。
みずのわさんと電話で話した。
いい本にしたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ポテトなじかん」、10日に放映されるみたい。
http://www.mbs.jp/potatotime/
善行堂とディランセカンド。
45秒なので、ちょっと横向いてる間に終わってしまいます。
でもどんな編集してくれたのか楽しみ。
早送りはないと思うが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トリペル中村くん、寄ってくれる。
大人気の古本フェスがもうすぐトリペルで開催される。
一色さんも参加するそうです。
楽しみですねえ。
詳しくは、トリペルくんのブログでどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新潟のジュンクにいると思っていた、Sくんが、京都に戻ってきた。
名刺をもらうと、なんと、臨川書店
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボーズの調子悪い。
CDを聴いてると途中で止まってしまう。
ああ、ジャズが聴けない。