古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日(火曜日)は善行堂の定休日です。
「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/にこっそり追加してますので見てください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家に帰ってきてびっくり、「ネット善行」に『昔日の客』の予約が今日も入ってました。
ただ今、予約が37冊、店に並べられないのは困るので、夏葉社に電話で追加注文出しました。
薦めておきながら、これほど動くとは思っていませんでした。
書評書きたいなあ!と言っておこう。
善行堂に明日2時までに届きますのでよろしく。
「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/でも引き続き販売いたします。
それにしても、新しい良い本がでるのは、いつもわくわくしますね。
明日善行堂に届いたら、こっそりワインでも飲んで、ひとりで乾杯しようかな。
今のところ、何冊でも注文できるというのもうれしいですね。
古本はふつう一冊売れたら、いつまた入ってくるかわからないのでねえ。
まあそれもまた探す楽しみはあるわけですが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ネット善行」で注文してくださった人が、メールでひとことふたこと書いてくださるのが楽しい。
今まで気づかなかったことがあったかも知れません。メールをよく見るとメッセージがあるのでした。
いままでに失礼があったかも知れません。これから気を付けますね。
ネット販売は味気ないと思っていましたが、そんなこともないですね。
「みつひめ」なんて人からメールが届くのは楽しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、休ませていただき、ありがとうございました。
息抜きに、こんな本を買ってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブックオフに寄るとCDが20%引き。
買ってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「CABIN」12(700円)も再入荷しています。
CABIN12号目次
岡崎武志  淋しい東京ー夏目漱石「門」を読む/ 田村治芳  がんがらがんのがん
山田稔   生島さんに教わったこと/高木護   読者の一人としてー川崎さんが亡くなられた
田中美穂  尾崎一雄と苔の道/ 松尾尊☆(松尾たかよし)  鹿ヶ谷
扉野良人  方形のプラネタリウムー木辺成麿さんの旧蔵雑誌/ 斎田昭吉  昔の話4
季村敏夫  汚辱の犬ー戦前神戸のモダニズム詩に触れながら
小特集・小沼丹
矢部登   小沼丹の庭/ 中村明   万物と語ろう
小特集・富士正晴
富士正晴  新資料 城方鮎子/ 中尾務   「城方鮎子」をめぐって
ーーーーーーーー