古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

パナマレンコ展図録

『古本のことしか頭になかった』(1000円)、「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/で注文していただけます。
今なら「善行堂絵はがき」が付いています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中尾務さんから『CABIN12』(700円)が届く。
内容が素晴らしいので、「善行堂」「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/両方で販売させてもらうことにしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は何を読んだのだったか。
もう少し忘れているのがコワイ。
そうそう、パナマレンコ展の図録を見たな。
ウィントン・ケリーの初リーダーセッション(ブルーノートだったよな)を聴き、
この演奏はよく聴くと素晴らしいな、と思ったが、同じことを前にも思ったことを思い出した。
何回でも言おう。最初の最初からスゴイ演奏だ。
横光利一の『欧州紀行』もゆっくりなめるように読んだ。
この前、金箔書房で買ったのだ。何冊でも買いますよ、この本も。当時の(昭和のはじめ)船旅の様子がわかる。
『CABIN』も途中まで読みました。
そんななか、Fくんやモデルナくんが来てくれました。
ニューヨークから帰ってきた武田さんに、お土産を頂きました。
ニューヨークのブックオフの話も興味深かった。
ガケの子子子ちゃんも寄ってくれる。
今日は、私のことを知らない人が『古本のことしか頭になかった』を買ってくださる。
お礼を申し上げると、面白そうだから、と言ってくださった。