古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

長田弘『詩ふたつ』に感動する

 『レンブラントの帽子』入荷しましたので、予約いただいているみなさま、
時間のあるときに取りに来てください。遠方のかたには送らせてもらいますので、どんどんメールで注文してください。
「サンポマガジン4号」、残り5部ぐらいになりました。西川さんのところにも残っていないそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 昨日、読んだ、長田弘詩画集『詩ふたつ』の余韻のなかにいます。
 ぜひ、本屋さんで手に取って読んでみてください。
 クレヨンハウス発行です。
 善行堂にも並べたいと思っていますので、詩の好きなかた、見に来てください。
 クリムトの樹や花の絵もいいなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 さて、今日はどんな善行堂になるのでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 湯川夫人がギャルリ、プチボワさんといっしょに寄ってくださる。
 プチボワさんとも佐野繁次郎の話などする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 『レンブラントの帽子』を買ってくださった方がいて、初めての方だと思ったので、
 声をかけると、東京からだということでした。ほかにも買っていただいた。あとで考えると、この方
が金子さんのツイッター友だちだったかも。もっと話せばよかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 昨日、家に帰ったら急に熱っぽくなりしんどくなった。すぐ寝たので、いろいろ出来なかった。
 原稿も書けなかった。メールもかえせなかった。