古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

 本日は、火曜日ですが、営業いたします。
 みなさん、ゆっくりしていってくださいね。
 ぼくなんかは話好き珈琲好きなので、将来はブックカフェなどもいいかも知れません。
 ただいま、善行堂は本だらけになっていますが、その中からいい本を探しだしてください。
 金子彰子さんも「みやこめっせ」にむかっているみたいですね、善行堂にも寄ってくれるでしょう。
 つぶやきながらのドライブなのかな。善行堂に着いたら、すぐ、つぶやいてもらいますので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日は特別忙しい日でした。
 本もかなり買っていただきました。
 千葉からの人には、ずっと来たかった、と言ってもらいました。
 持てないぐらい買っていただき、それもうれしそうに買っていただきました。
 善行堂に読みたい本がいくらでもあったのでしょう。
 ご主人でしょうか彼氏でしょうか、も彼女が買うのを優しく見守るという感じでした。
 いいカップルでしたねえ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 airbugさんが金子彰子詩集にサインを入れてもらってました。
 二人はつぶやき友だちでもあったのです。
 静岡からのHさんもサインをもらってました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 葉月さんもお友達と寄ってくれました。
 昨日、五十嵐さんから電話をもらったのですが、探されている本の題名もわかりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 佐々木くんも久しぶりでした。
 いろいろ話しながら本を見てくれました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 岡崎の弟、しーちゃんも久しぶり。
 演芸の本など、買ってくれた。
 ディランセカンドに飲みにいきたくなった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 兵庫からTさん、みやこめっせの帰りに寄ってくれる。
 「レンブラントの帽子」を予約してくださいました。
 これから名古屋へということでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 金子さんは、途中、携帯の電池を買いにいったりしてましたが、
 携帯の電池などかえたことがないので、よくわかりませんでした。
 私もおしゃべりですが、金子さんもよくしゃべります。