古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日も善行堂は12時から20時まで営業します。
今日からユニテさんの古本まつりがはじまりますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝、みやこめっせに行こうと思うが、なかなか身体が動かない。
昼は善行堂、夜は執筆で、動きがとれない。
お客さんから、みやこめっせの古本まつりの話を聞いて楽しんでいる。
今日も、帰りに寄って下さる人が多かった。
お話しなくても、ああみやこめっせの帰りなんだな、とわかりますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャズのミムラさんのお客さん、ご来店。
ミムラさんの話ができるのはうれしい。
ミムラさんが、善行堂に行くといいよ、とよく言っていたと聞き、
またまた感激する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浦成さん、ご来店。
最近のことなど話せてよかった。
ずっと善行堂を支えてもらっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中原くんと三谷さん、ご来店。
三谷さん、とぼけた味を出していた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Iくん、またまた良い本を持ってきてくれる。
買い取りがとてもありがたい。
もう、10回以上かも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チョコパフュさん、久しぶり。
めちゃくちゃ元気。
パワー衰えず、すばらしい。
ぼくも老け込まず、ガンガンやりたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
丸面チカちゃん、ご来店。
京都に戻って来てがんばってる。
東京で、蟲文庫さんと魚雷くんのトークを聞いて来たと。
これは聞きたかったなあ。京都でも、もっとトークイベントすれば楽しいのに。