古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時までの営業です。
ずっと居ますので。
今日は、上林暁の生まれた日。
ーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、倉庫の整理から戻ると、店の前に80歳のおばあちゃん。
また買い取りの本を持ってきて下さったのだ。
待っていただいたみたいで申し訳ない。
自転車があるので、すぐ戻ってこられると思ったので、と。
さすがですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、滋賀に住む女性から電話、「古本のことしか頭になかった」
が店にあるかどうかの問い合わせだった。残念ながら品切れです。
「関西赤貧古本道」を読んで下さったみたいでありがたい。
こちらも絶版品切れですが、善行堂にはまだ少し残っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
急な話になりますが、明後日8日、京阪守口駅前の広場で、
岡崎武志と対談することになりました。
16時から17時です。
おそらく、僕たちを全く知らない人たちの前で話をすることになりそうです。
だれか知ってる人に来てもらえるとありがたいです。
明後日ですからねえ。大丈夫でしょうか。
京阪沿線のかたがた、よろしくお願いしますよ。
見に来てください。
http://tarareba.jp/topics/event/post_667
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕入れた60枚のジャズレコードを順番に聴いていく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浅田さん、ご来店。
レコードプレーヤーを購入したとのことです。
レコードを聴く人が増えてますね。
林哲夫さん、ご来店。
最近の事など話す。