古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

さて今日はどんな日に

 善行堂、12時から8時まで、営業します
 今日はどんな人に出会えるか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日はあまり出会わなかったです(残念)。
 袈裟姿のトビラノラビット登場。
 平出隆さんとのトーク、盛況だったみたい。録音してあるようです。
 書肆ユリイカの本、お取り置き。ありがとう。ちょっと珍しい詩集です。
 扉野くんと話しているとき、ひとりのお客さんが文庫を買ってくれた。
 岩波文庫ブッダー最後の旅」だった。
 途中、取材入る。写真も記事も楽しみです。牛越さん、ありがとう。取材してくださったのは、岩谷さん、ありがとう。カメラマンのかたもありがとう。
 オーストラリアの古本屋さんに返事書きました。
 三木清『読書と人生』少し読みました。
 内堀弘石神井書林日録』三分の一ほど読みました。
 ガケに寄りました。
 ネットで注文していた本が4冊届く。