古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
埴原一亟の小説を読み返し読み返し、収録する作品と
その順番を決める。これは楽しい作業。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて今日はどんな一日になるか。楽しみ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋からUさん、久しぶり。
雑誌「帖面」の揃いや、蔵原伸二郎など、お見せする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京から大学生。
盛林堂さんから聞いて来たと。ありがたい。
礼儀正しい青年で、話してみると、かなりの古本知識を持っていることがわかる。
トビラノラビットくんの二十歳のころは、こんな感じだったのでは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すいれんさん、ご来店。
この前、番頭さん、ひとりでのご来店だった。
5月27日に天神さんの一箱。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ぽかん」をずっと待っていたが届かない。
明日か明後日には届くでしょう。
「海鳴り」も明日か明後日。