古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

ああ、日用帳さんと話したかった

昨夜、日用帳http://d.hatena.ne.jp/foujita/を読み返していると、驚いたなあ、藤田さん、善行堂に来てくれたんだ。
石塚友二が売れたのはよく覚えている。女性だったので驚いたのだったがまさか藤田さんだったとは。会ったことがないので分からなかった。
話したかったなあ。そういえば昨日も石塚友二が売れました。高橋輝次さんが買ってくれました。藤田さんが買ってくれたのは、サイン入りのものだったかな。天牛で買ったエッセイ集だったかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
扉野くんが、善行堂オープンに向けてがんばってくれている。以下のメールが届きました。
はやくオープンしたいと思っていたので、うれしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


古書善行堂いよいよオープン?!

 「実は善行堂、まだオープンしていなかったのです。プレオープンのままなのです。」(山本善行談)
 知恩寺古本祭り開催中の11月1日、オープニング・セレモニー敢行

 蘊蓄斎林哲夫、均一小僧岡崎武志のペインティング・セッション!
 善行堂の看板を公開制作!

 場所 古書善行堂前路上
 日時 11月1日(日) 14:30〜
 
 看板完成後、善行堂にてささやかですがオープニング・パーティーを開きます。
みなさまのご来店をお待ちしています。