古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

あれこれ

 天牛書店の平さんが来てくれた!
 と思ったら、妹さんだった。いやあ、平姉妹、美しいですね。私はこのあとしばらくニヤニヤしていました。
 また天牛に行こうっと。
 東京から私の『関西赤貧古本道』を買いに来てくださった方がいました。というより店に来てもらって、たまたま私の本を買ってくださったのでしょう。
 『中野重治訪問記』の松尾尊よし先生もご来店くださいました。
 いろいろ話ができてうれしかった。記念写真も撮りました。
 夕方、KYOさん、Mさん、decoさんが。
 わたしのリンゲルナッツ『運河の岸邊』、KYOさんの手にわたりました。私はまた探すことになりました。
 店を閉め、KYOさん、Mさんと、飲みにいき、たくさんおしゃべりして楽しみました。