古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

村上強し

zenkoh2008-04-20

 今日は何をしてたのだろう。
 昼ごろまで寝ていた。書影のための本探し。ヤフオクチェックすると、村上春樹の初期2作品の初版帯付きが出ていて、15000円から18000円で落札されていた。一万円ぐらいだと思っていたがやはり村上人気あるなあ。もっと値上がりするのだろうなあ。ぼくのもヤフオクに出そうかな。ぼくなら1万円でもうれしいな。
 それから、カラーコピーをとりにセブンイレブンへ。
 ガケに寄り精算してもらう。33冊売れていた。
 工作舎対談本が出たらガケで何かしたいが、今考えているのは、買って頂いた方に、もれなく絶版文庫プレゼント、あるいは、「善行堂」古本半額セール、など。でも、まだわからない。そんなことして、1000冊ぐらい売れてしまったら困る、などと考えてしまう。ガケさんと工作舎さんには喜んでもらえるだろうが…。何かいいことないかな。
 
 ドナルド・バード・イン・パリを聴きながら、ゲラチェック。