古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

エルマガ打ち上げ

zenkoh2009-01-06

大阪のアメリカ村にあるカフェ「digmeout ART & DINER」で
Lmagazine展を開催しているらしい。

http://blog.lmaga.jp/lmagazine/2008/12/post-37.php

最終日の1月18日の日曜日に
エルマガジン打ち上げ会を開催することになった、と連絡が入りました。

これは参加します。

 吉岡で、
 ジョン・アーヴィングサイダーハウス・ルール』上下で100円。
 三条ブックオフで、
 中村八大『ぼく達はこの星で出会った』、200円。
 ジョン・レノン『らりるれレノン』、200円。
 これは特にうれしかった。絵もたっぷり。ぼくはビートルズのなかでは、ジョン・レノンが好きだ。
 佐伯道子『日曜日には』、200円。

 電車で、絲山秋子『袋小路の男』を読む。なかなかいいぞ。
 仕事帰り、出町柳で、佐々木くんと、会う。佐々木くんは北海道出身だとわかった。こうして少しずつわかってくるのが楽しい。
 双子くんも元気らしい。私の姪も双子なのでその子育ての大変さはよくわかる。佐々木くんがスゴイのはそんななかでもうすぐ3人目が生まれるということ。このエネルギー、あやかりたい、あやかりたい。
 「Book Japan」の書評書き出す。次は、堀内誠一さんにしよう。