古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。

勧業館からの帰りに善行堂にも寄ってくださいね。

バスに乗って銀閣寺道まですぐです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イタリア人と結婚した、猪花さん、久しぶり。

最初、外国の人に見えました。夫婦で剣道を。剣道でご主人と知り合ったんだ。

サックスを吹く大学生、就活中だが、一つ内定が決まったと。

そりゃそうでしょ、彼なら。

近所のメロンパン屋さん(もうない)でバイトしたことで善行堂に来てくれるように

なったOくん、今年就職して福岡に行ってしまったのだけど、連休なので戻って来ている。Oくんは本もよく読み、音楽も好きで、善行堂にピッタリと。

一緒に来てくれるようになった女の子も就活中。この子も大丈夫、話してそう思う。

佐賀から、親子3人で。もう5歳になったか。まだお腹の中にいる時から知ってるので、大きくなったなと思う。

詩ぃちゃん、元気な姿見せてくれる。

友達と一緒に。ニコニコして善行堂に入ってくれる。

「詩ぃちゃん」新しいのが出そうな感じでした。

彼女の文章はいくらでももっともっと読みたいと思う。

またその友達も本が大好き。そりゃ、すぐわかりますよ。

絵も好きだというので、洲之内を勧める。

洲之内はちょっと毒があるので、だいぶ毒があるので、そこが心配ではあるが。

どうでしょう、洲之内に女性を紹介するのは、ちょっと怖いじゃないですか。