古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東賢次郎さんが第二回丸山健二賞受賞。
これはうれしいですね。身近にいる人の活躍はほんとうれしくて、励みになりますね。
『亀と蛇と虹の寓話』という小説ですが、ぜひ読んでみて下さい。
私も半分ほど読みました。今日も読むのが楽しみです。
東さん、よかったなあ。
善行堂、ネット善行、に並んでいますのでよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の女の子、今日は小さな弟と。
聞いてみたら今年中1になったと。
今日は、学術文庫の「数学の歴史」を。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詩集の好きな青年、勧業館のあと寄ってくれる。
善行堂でもたくさんの詩集を。
おススメを求められたので、杉山平一をおススメ。
「詩ぃちゃん」のこと聞かれたが、もう無いのですよ。
この青年にも読んでほしかった。
私のを渡そうかと思ったが、やはりこれは持っておきたいし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スムースも私の事も知らない人が、「スムース」を買ってくださる。
話しかける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ばんねっこさん、登場。
ばんねっこさん用に取っておいた恒藤恭と亀井勝一郎をお見せする。
ほかにも色々と。大きなかばんに本がいっぱい入ってました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入谷コピー文庫」届く。
交通事故のあと、体調がよくないみたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー