古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新しい盛林堂ミステリアス文庫も入荷しています。
書名:『ヨミスギ氏の奇怪な冒険
フィクションエッセイ0012』
著者:石上三登志
表紙デザイン:小山力也
(乾坤グラフィック)
サイズ:文庫版
部数:500部
定価:1,200円(税込)
刊行:2016年4月23日(土)

雑誌『奇想天外』に連載された
映画評論家・故・石上三登志
未単行本化連作集を刊行します。

書下ろし巻頭エッセイ:鏡 明
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いろいろと本の話をする男なので、気軽に声かけてください。
昨日はモンクのレコードを落札。
届くのが楽しみ。
昨日はレコードを聴きながら本を読んだり、
講演のためのノートづくりをしたり。
岐阜のロフトで、ノートを一冊買ってきた。
上林全集は9巻が終わり、今日から10巻。
何とか小説は全部読みたい。
講演が終われば、埴原一亟をまとめて読み返したい。
それと、上林の全集は、引き続きエッセイも全て19巻まで読み終えたい。
寺田寅彦中谷宇吉郎のこともちょっと調べたいし、なかなかやることが多い。