古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も雨ですか。
善行堂は雨でも12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、雑誌「窮理」の伊崎修通さんがご夫婦でご来店。
すばらしい雑誌なので、長く続けて、とお願いした。
伊崎さんは、坂本龍馬が好きで高知大学に入ったという。
まだ若い人なのでこれからいろんなことをやってくれるだろう。
伊崎さんは、珈琲の焙煎もしていて、炭を使った丁寧な焙煎で、
こちらもぼくは気に入り、すごく美味しい珈琲だった。
「窮理珈琲」という名前も面白い。
善行堂に置いてみなさんにも味わってもらいたいと思っている。
ブレンドする豆のことなどいろいろ相談した。
「善行堂ブレンド」みたいなのも作れるかも。
忙しいけど、いろいろやりたくなっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
買い取り大歓迎。
本、CD、レコード、など。
多ければ取りに行きますので。
送ってもらう事もできます。
電話かメールしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝からジャズを聴き、テンション高め。
ジャッキー・マクリーンなど。
昨日も2枚、ヤフオクで買ってしまった。
本もよく買ってる。
みなさんに負けないように、もっともっと買いたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー