古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
今日もたくさんのお客さんと話ができるといいのだが。
ご来店お待ちしています。
二階の本を整理して、どんどん下の棚に追加しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チョコパフュさん、頼んでいた絵本「The cat and the devil」の初版を持って来てくれる。
オーストラリアの古書店にあったとのこと。日本のもいいけど、やっぱり元の本の味わいは深い。
恵文社のNさんが「古本屋がえらぶ 気ままにオールタイムベストテン」(648円)
の追加分を持って来てくれる。よく売れているのでNさんもうれしそう。
いろいろと情報交換。
岐阜からヒサさん。奥さんは大徳寺の方へ。
彷書月刊とかいろいろと買っていただく。
ヒサさんとも長い付き合いになってきた。
西村さんも来てくれて、三人でお話。
大阪からNくん、来てくれる。
今日も棚をじっくり見てくれた。
若いのに近松秋江耕治人加能作次郎に興味を持っている。