古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ネット善行でも多くの注文をもらい、朝からうれしくなる。
来年はもっと「ネット善行」にチカラを注ぎたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京からの女性、庄野潤三全集など、いろいろとお買い上げ。
半分ほどお送りする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「古本屋がえらぶ気ままにオールタイムベストテン」
が入荷した。これは面白いです。
「ひろせべに」さんの表紙も抜群。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
港の人から、牧野伊三夫「僕は、太陽をのむ」も仕入れました。
四月と十月文庫6ですが、これも楽しいシリーズ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田山花袋の「夕張少女」が読みたくなり、探していたら、
復刻本が出ていた事を知る。すぐに注文していたのが、今日届いた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれっ、古ツアくんに似た人が、と思ったら古ツアくんだった。
身体が前より大きくなった感じ。
魚雷くんは本が出るたびに声が大きくなってきたが、
古ツアくんは、本が出るたびに身体が大きくなってる。
いろいろ話ができた。古ツアくんの来年でる本についてあれこれ話す。
これは面白い本になるだろう。
古ツアくんのブログhttp://furuhonya-tour.seesaa.net
はいつも読んでいる。
ーーーーーーーーーーーーーーー
テレビはあまり見ないが、今日は「クリスマスの約束」を見た。
歌って、歌うって、いいな、と思う。