古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時までの営業です。
玉置保巳は、ハンス・カロッサの「指導と信従」を訳してますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京大大学院生、Uくん、寄ってくれる。
盛林堂ミステリアス文庫を。
もうすぐ香川に帰って餅つきをすると。
名古屋からはじめての女性、お話をする。
取り次ぎに勤めていると。
宮脇慎太郎写真集とカメラ雑誌を若い男性がお買い上げ。
宮脇慎太郎の写真を善行堂で見て、良いですねえ、と言ってくれる。
原民喜の『幼年画』もあと2冊になったし、合わせて追加注文しよう。
淺野くん、喜んでくれるだろう。
建築にも興味持っていると聞いたので、ちょっとずつ建築関係の本も増やしていこう。
お客さんで、店って、変わっていきますね。